生きづらさと内面の葛藤(ホロスコープからの気づき)

 

なぜにこんなにも うまく生きれないのだろう・・・?😞

 

外からは、他人からは 普通に見えているのだろうけれど、”自分的に”ということであるのだけれど・・・

 

なぜに生まれてきたのだろう?

どうしてこんな自分になってしまったのだろう?

本当の自分とは?

人生の目的とは?

自分の生きる道とは?

幸せとは?

死とは?

・・・・・❓❓❓

 

高校生の時からずっと答えを探し求めてきたけれど、わからな過ぎて なぜか”ダイエットをして痩せてきれいになれば幸せになれるんだ”と思い込み 摂食障害になり、今もわからないまま🙃

 

スピリチュアルの世界では、人にはそれぞれお役目があるとか、そんなものはなくて ただいろんな体験をしたくて地球に遊びに来てるだけとか、魂の成長のための学びを経験しているとか、人生にゴールなんかないとか いろんな人がいろんなことを言っているけれど、わたしは神秘的な体験をしたこともないし わからない。

 

ただ、そういう話を読んだり聞いたりするのは好きだし、スピ界のいろんな情報や考え方は知っているから、自分の都合のいいように 自分が生きやすいように その時に必要ないろんな考え方を採用して生き延びてきた。

実際 精神世界のことを初めて知ったときにはかなりの衝撃で、それまでの ”生きながらえてきた苦しみ”から救われた気がした 🙏

 

だからといって スピを知ったことですべてが解決して突然幸せになれたとか、宇宙の流れに乗ってすべてが順調に行くようになったとか そういうわけでもなく、今まで知らなかった世界のことを知って 一瞬ものすごくワクワクしたけれど、それが当たり前になってしまったら ワクワクする気持ちも消えてしまった。

 

ずっとずっと自分のことを知りたいと思って生きている。

 

自分を知るために 無意識に興味を惹かれてきたこと・・・

スピリチュアル、ヨガ、瞑想、タロット、西洋占星術 など。

 

ヨガと瞑想はずっと続けているけれど、タロットと西洋占星術は しばらくの間ハマってまた遠のいて・・・という感じ。

 

その中で最近、自分のホロスコープに書いてあることが知りたい!という強い衝動にかられ、ネットで色々調べてはいたものの なんとなくしか腑に落ちず、ついにはプロに鑑定してもらって、いろいろと腑に落とすことができた!

 

ずっと いわゆる”星占い”に書いてある自分の太陽星座の性質・特徴が 自分には全く感じられず なぜだろうと思っていたのだけれど、その理由も含めて 生きづらかった理由がわかった。

 

太陽星座の入っているハウスのマイナスのエネルギーが強く出てしまっていること、月星座とそれが入っているハウスの相性が良くないことによる葛藤摂食障害もそこから来たのかもしれない)、やってきたこと・やろうとしていることに自信がなく ストレスを感じてしまうのは土星の影響があるということ・・・など。

そして 月と海王星がコンジャクションしているせいで、自分の理想通りにはうまくいかなかったり 不安になりがちだったり 混乱しやすかったりするらしい。

 

他にもいろいろとアドバイスなどもいただき 納得。

 

それらを踏まえて思ったのは、今まで無意識にやられていたんだな、ということ。

知らずにハウスのネガティブなエネルギーに振り回されていたり、知らずに混乱したり不安になるのは自分のメンタルが弱いせいだと自分を責めたり、自分には素質がないから やってきた仕事に自信を持てず ストレスを感じていたのだと、すべてに対して自分にダメ出しをし、自分を責めていた 😥

 

だけどそれは 自分のホロスコープを知らなかったからでもあり、その”無意識”を意識下でうまく使っていくことができれば、それぞれの星が自分を助けてくれる・輝かせてくれる味方になってくれるはず!

 

意識して それぞれの星やハウスの持つポジティブなエネルギーを使って生きる。

うまくいかない時は 星のせいかもと知り、自分を責める代わりに 何かしらの星のポジティブなエネルギーの方にフォーカスして スムーズに進める道からアプローチし直せばいい。

 

”無意識に星たちに支配されるのではなく、こちらから意識的に星の力をうまく使っていく”

 

それができれば 生きるのが楽に、そして楽しくなるような気がする 😄

 

やっぱり ”気づいている” ということは、”意識的に生きる” ということは大事なのだと思った。

 

過食も 憑りつかれたように食べ続けている状態から、はっ!と我に返って意識的になった瞬間 スーッと偽物の食欲が治まるように、意識的に食べることで防げたり 改善していったりするものなのでしょう 😉