はじめまして

摂食障害と生きる繊細Yogini”の ジョギーニです。

 

わたしが摂食障害になったのは、高校生の時のダイエットがきっかけ。

あるあるだけど、最初は”拒食症”・・・からの”過食症。わたしの場合は非嘔吐です。

吐いたり下剤使ったりしない分、昔は毎日ジムに通ってめっちゃ運動してたw

もう25年以上カショさんやってます!

 

今ではそんなに深刻じゃないけど、一日一回食べる生活になったのもあって、一人前の食事量とかぜんぜんわかんないw

一日一回だけど、かなりの量を食べる・・・

いっぱい食べるけど、カショ食いの時とカショ食いじゃない時がもちろんあって、そういうのを抱えながら生きてます。

 

カショさんは 過食の時はひどい食べ方するくせに、やたらと健康的な食べ物・食べ方、添加物についてなど、良く知っている。

そういう知識で食事をコントロールして食べようと思っても、どこかでスイッチが入ってしまうともうダメで、健康的?添加物?・・・完全無視。そして深い自己嫌悪が待っている・・・( ノД`)

 

過食しなければ気分がいいし 自分のこと認められるけれど、過食してしまった後の気分は最悪で 何もかもどうでもよくなって、過食が続く・・・鬱。

 

普通に食べるって?

食事を楽しむって?

好きなものを食べるって?

 

・・・ぜんぜんわかりません。

 

今はそれを抱えて生きているということ。

いつか完全に治るかもしれないし 治らないかもしれない。

治っていない今は、とりあえずうまく付き合っていくしかないよね!というところに落ち着いています。

 

治っていないなりに、カショさんとうまく付き合っていくにあたって、好きでやってるヨガとか瞑想とか いろんな食事の知識とか、大事にしていきたいのです♡